徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

雨の日に外に出て思う事

今日も雨です。
実は、学生時代から雨の日に
外出していつも思っている事があるんです。
それは、
傘の除け方
です。
私の身長は172センチ。
私の年代では平均的な身長です。
傘の除け方は、大きく分けて2つ。
道幅に余裕があるならば、
横に移動して人のいる反対側に
傘を少し傾けて人を避ける。
次に
相手の傘よりも高い位置に
傘を上げて相手を避ける。
で、私がいつも疑問に思うのが
この2つ目の方法で、
身長の低い人、
特におばちゃんが多いのだけれど
この人が私よりも、
上に傘を上げようとする事。
意味無いでしょ!
私よりは低いなら私が上げた方が
効率的でしょ。
濡れにくいし、こっちもその方が
楽にしていられるのに。
しかも、迷惑そうな顔してるし。
なんっじゃそりゃぁ~
って、つい言いたくなってしまう。
みなさんは、雨の日のあるあるネタ
なんか、ありますか?
あったら、コメントお願い致します。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました