徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

伊勢原射撃場

結局行きも帰りも箱根観光をせず(行きたいところもないし)伊勢原射撃場へ。
試乗車にはETCが着いていないことと、時間はあってもお金がないので、すべて一般道で。
自宅(2時間)射撃場(2時間)箱根
今日ははじめて2発撃ちで練習。
2連発の散弾銃だが、今までは一発だけで練習していた。
上下二連銃という上下から弾が発射されるもので、通常は下がはじめに発射されるように設定されている。
銃身の中が絞ってあって、弾の広がりが調節されているので下をはじめに発射した方が有利になる。
トラップ射撃では一発目でも二発目でも当たれば同じ得点になる。
25発撃って1ラウンドなので、満点は25点。
3ラウンド撃って、3回とも11点。
表の斜線があたりで、チェックが付いている斜線は二発目で命中。
○ははずれで、棒はクレーの発射した方向。
1-1はまっすぐで外れ、1-3は左方向に出たのが外れということ。
不思議なのは、当たり出しても外れだしても続くこと。
まだ初心者だから、まぐれ当たりも多いのだけれど。
帰りはナビが完全に壊れ、スマートフォンのナビアプリ頼りで帰ることになる。
営業所に試乗車を返すと、ご丁寧に見積書まで作っていただいていて。
頭金7万円、毎月25000円で、5年後に334000円を払うか払わないかで決めるという方式が今主流らしい。
これは車両価格だけとなると、今の生活形態ではまったく必要ない感じ。
伊勢原射撃場

Translate »
タイトルとURLをコピーしました