徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

キーボード購入

10年近く使ったキーボードが不調になったので買い換えないといけない。
現在使っているものは、Microsoft Natural Keyboard Elite英語版で、初代エルゴミックデザイン。
elite
一度このキーボードを使うと、他のキーボードでは手になじまず、タイピンがうまくいかない。
英字キーボードが好きなのは、余計なひらがながなく、シンプルだから。
その代わり、日本語のON/OFFはAlt+~の二つのキーを押さなければならない。
事務所のパソコンのキーボードを購入しようと思ったときに、既にこのモデルは売っていなくて、仕方なく4000というものの、やはり英字キーボーを探して購入した。
4000
タイピングが軽くなった以外はあまり変わらず、快調。
そして、不調になったのは上の古い方で、近いうちに買い換えが必要になった。
そこで、現在と同じ4000(黒)の英語版を購入するか、日本語版で妥協するかが問題になった。
ちなみに日本語版はヨドバシドットコムでだいたい3500円くらい。
英語版はほぼ日本では売っておらず、売っていてもかなり高額でつまらない。
アメリカのAmazonから個人輸入しようと調べてみた。
Amazon.comでこのキーボードが$34くらいで、送料が当然かかるが、$10くらいだった。
カード会社の為替レートが高めなので、だいたい6000円前後になりそう。
およそ4割増しで英語版を買うか、日本語版で妥協するか、悩むところ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました