徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

東横インカード切り替え

東横インのクレジットカードタイプの概要が変更になったので、切り替えと共に解約(予定)

今まで
年会費相当分の東横イン商品券をくれた
男は10泊、女は5泊で無料宿泊券がもらえた

カードを持っていたメリットはこの二点。
レディーズ会員の特典は東横インにはじめからあったサービスの最後生き残り。その他のサービスはすべて改悪。

この4月から
年会費1375円(税込み)年間30万円以上利用で無料
年間10万円利用で貯まったポイントで1万円の東横イン宿泊券
(年一度のみ)
ワールドポイント(VISAポイント)が東横イン利用の際は2倍
宿泊ポイントは貯まらないので、東横イン会員カードを新たに作る

年間10万円使って1万円の宿泊券がもらえるのは破格だが、30万円利用しないと年会費は無料にならない。

30万円といえば、3000マイル。JALのどこかにマイルなら片道分(片道は申し込めないが)ANAならお得にマイルの片道。
そう考えると、1万円分くらいの価値に近い。
また、地方都市では必ずしも東横インが安くて快適でもなく、無料朝食を提供するホテルが増えたので遜色なくなってしまった。

今まで5泊で一泊無料だったので東横イン一択だったが、これからはそうならなくなる、ということでクレジットカードは解約。
解約前にポイントを移すことと、無料でカードの切替(通常1500円)ができるので近所の東横インに行って手続きをした。

名前と住所を申込書に記入すると、その場でノートパソコンにつながれたWebカメラで顔を撮影。
2~3分で新しい会員カードを受け取った。カードの申込み自体はホテルでいつもやっていることなので慣れていそう。

上が新カード、下が旧クレジットカード

年会費は5月10日に落とされる
Translate »
タイトルとURLをコピーしました