徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

パキスタンの友だち

facebook上でたくさんの外国人の友だち(のようなもの)ができた。
その中で印象的というか、目新しいのはパキスタンの彼。
彼の友だち数人とも友だちになっている。
どんな生活をしているかよくわからないので、夕食の写真を送ってほしいと頼んだら送ってくれた。

ジャガイモとえんどう豆とニンジンのカレーとパン、パンと書いてあったがどう見てもチャパティ。
彼が住んでいるのはパキスタンの中心部でインドと接している地域なので、スパイシーなカレーのようなものをよく食べるらしい。北部は中国と接しているので、スパイスはあまり効いていないとネットに書いてあった。
日本ではカレーといえばナンだけど、インドでナンはあまり食べられておらず、イーストを入れないチャパティが一般的。

中国と接しているということは、国際列車もあるだろうか。調べてみよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました