徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

磯野カツオの野望

磯野カツオが「ぼく総理大臣になるよ。」と言っていた。
「どうしたらいいんだろう。」と奔走するカツオにマジレスしてみた。
まず国会議員になれないといけないよ。
自民党の議員になってもそのときに雑民党が政権を取っていたら(過半数だったら)自民党議員では総理大臣になれないし。
「国会議員になる」これがかなり難しい。
当選するには10万票単位の票が取れないといけない。
必ずしも都議や市議である必要はないけれど、5000人以上の支持者がいることが最低条件だろう。
供託金は300万円。選挙資金は3000万円程度必要。
公募という手もあるが、自民党の公募でおよそ1万人くらいの応募がある。
花沢不動産が全面協力すると言っていたけれど、それくらいじゃなあ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました