徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

恋ってナンダ

恋を国語辞典で引いてみると、
異性に強く惹(ひ)かれ、会いたい、ひとりじめにしたい、一緒になりたいと思う気持ち。
古くは恋するとは人に対してだけでなく、すべてのものが対象だった。
南野陽子の歌の、初恋は海ですというフレーズを思い出した。
ちょっと無理がある気がするが。
恋は趣味のようなものなのかもしれない。
人それぞれ好みが大きく変わる。
人に自慢できる趣味もあれば、人に言えない趣味もある。
恋は強い薬のようなものかもしれない。
効果も強いけど、副作用も強い。
依存性が強く、切れたときのダメージも大きい。
恋って何だろうからスタートして、セミナー開催まで到達しますよ。
今日のブログには、恋という字には下心があるなんてオチはありませんとも。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました