徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

居酒屋での定番やりとり

予約して店に行く。
「いらっしゃいませ、何名様ですか」
→2名の他にあなたには誰か見えるのですか?
「こじまですけど」
えーっと、こじまさまこじまさま(指でなぞりながら)
「はい、こじまさまお待ちしてました」
→お待ちしてました?白々しい。
待ってないじゃないか。予約の名前くらい覚えておけよ。
「はじめにお飲み物がお決まりでしたらご注文をどうぞ」
→お通しでなんて一杯飲まないよ。みんなそんなに急いで飲みたいの?
キャベツのざく切りにタレがかかったものが直径5センチくらいの小鉢に入っている。
→315円。個室ならともかく、お通しは本当に廃止してほしい。
最近のチェーンの居酒屋の特徴。
1.半個室
2.薄暗い
3.ジャズが流れている
もう一つあげれば、創作料理風の居酒屋定番料理。
サーモンとアボカドの生春巻、シーザーサラダ、温玉〜
「よろしかったら、アンケートにご協力ください。」
→嫌だよ。家帰っても酔いながらレポート作るのに。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました