徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

転職

高校時代からの親友から転職するかもしれないと聞いた。
高校を出て役所に就職し、定年までいるのかと思っていた。
彼を知るぼくの身内も、彼が公務員を辞めるなんて夢にも思わなかった。
おそらく、ぼくが就職するのと同じようなものだろう。
彼は転職してバスの運転手になるという。
運転が好きで大特二種以外はすべて免許を持っている。
ぼくに影響を受けて小型船舶も持っている。
銃の所持許可は持っていない。
役所を辞めない方がいい、という意見が多いみたい。
帰り際に「こじまさんに後押しされて」などと言っていた。
後押しはいくらでもするよ。
好きなことすればいいじゃん。
逃げたって追いかけてくるけど、彼が仕事を辞めるのは逃げることではないから。
ぼくは彼を応援するよ。
20年以上つきあっているけど、二人で呑んだのは初めてかな。
今晩会ったのも何かの縁なのかな、そんな気がした。
公務員の彼が、バスの免許なんて取ってもしょうがないと思っていたけれど。
ゲイ、じゃなかった芸は身を助けるんだな。
ぼくにはそんな芸はあっただろうか。
ああ、山手線と東海道・山陽新幹線の駅名は全部言えるよ。
東京・新横浜・小田原・熱海・来宮・伊豆多賀・網代・宇佐美・伊東
いつのまにか伊東線に入った。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました