徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

今日の一歩

今日は神奈川県旅行業協同組合に行って、入会書類を購入してきた。
書類一式で3500円もする。
県庁では財産的基礎の確認をしてきた。
今後は、推薦人が2名いるので、新杉田と関内の組合の理事を訪ねて実印をもらってこなければいけない。
4月16日に理事会がありそこで面接、5月12日に何とか会があって、そこでやっと入会が承認される。
そこから、県庁に書類を提出するので、早くて5月の下旬、遅くとも6月の上旬には開業になる。
県庁の職員に言われた。
「開業がゴールではないですからねえ」
ゴールに近いほど煩雑で大変な手続き。
事業計画を立てなければいけない。
ああ、苦手分野だ。それじゃあだめじゃん。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました