徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

1番ショート桑田

ザ・プレミアム・モルツ球団 vs ワールド・ジャパン 2009
いつの間にか出したものが当選したので行ってみた。
見所は、あの往年のタイガース(きらいだが)を思い出させるオーダー。
3番バース、4番掛布、5番岡田。
興味ないのでどうでもいい。タイムリーを打っていたような。
興味深かったのが、初出場の桑田。
桑田はピッチャーとして登板した後、なんと1番ショートへ。
高校野球のようなことをして、打席へ。
ザ・プレミアム・モルツ球団 vs ワールド・ジャパン 2009
最高潮に盛り上がるなか打席へ。
ピッチャー佐々岡。
4球目になんとホームラン。
この日のホームランは桑田だけ。
やっぱり華がある人は違う。
いくら佐々岡が直球のいい球を投げたとしても、投手の桑田にそうそうホームランなんて打てない。
その他にもパンチ佐藤(凡打)、高木豊(だめぽ)、江夏や田淵も出てきた。
気になったのは、野球選手でぼくの年齢はもうOBなんだ。
ぼくはこれから(のはず)なのに。
桑田はダサイけど、本当に好きなことを思いきり一生懸命やっているのが伝わる。
今年から大学生になった。ぼくも30歳の時に大学生になった。
ぼくは鉄道好きだ。旅行も好きだ。
好きなことを仕事にしたはずだ。
もう言い訳しないで、自分に賭けてみる。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました