徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

JR東日本ツーデーパス

高速道路1000円で鉄道業界は大きな打撃を受けている。
それに対抗して、JR東日本が「ツーデーパス」なるものを発売。
7月20日から8月31日までの毎日と、9月は土休日で26日まで利用できる。
下の地図の範囲で乗り降りでき連続する2日で5000円、子供2000円。
フリー区間
特筆すべきは、JRだけではなく一部のローカル私鉄に乗れること。
会津鉄道のフリー区間はその区間だけで片道1430円もする。
河口湖へは新宿からホリデー快速に乗れば、乗り換えなしで行かれてしまう。
ホリデー快速は昔の特急あずさの車両で、河口湖までは片道2560円もする。
久里浜〜金谷の東京湾フェリーに乗船することもできるので、この航路を利用して房総へ渡り、房総半島を鉄道で一周してみてもいい。
さらに、このきっぷと青春18きっぷの大きな違いがある。
それは、特急券を買えば特急に乗れること。
フリー区間は乗車券として使うことができる。
きっぷは連続する2日有効なので、宿泊するのはもちろん、慣れたうちのふとんで休んでまた出かけてもいい。
明日は、さらに気になるきっぷ、近鉄に土日を含む3日間乗り放題で4000円きっぷをご紹介しましょう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました