徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

完全失業率過去最悪

完全失業率ってなんだろう。
15歳以上で、就業可能にもかかわらず仕事を持たず、求職中のもの。
完全失業率(%)=(完全失業者数÷労働人口)×100
労働人口とは、月末1週間に1時間以上就業したものと完全失業者を足した人数。
やっぱり、「完全」がくせものだった。
1時間以上就業したってなんだ。
つまり、フリーターや日雇い労働者は含まれていない。
まったく、仕事をしなかったものだけだ。
20人に1人がただの1時間も仕事をしなかったことになる。
弱いものを切り捨てるのは簡単。
動物の世界は弱肉強食だ。
ライオンだってシマウマだって、足をけがして動けなくなればそれは即、死を意味する。
文明、文化を持った人間は弱肉強食ではいけないはず。
人間は生まれながら平等でなんか決してない。
でも生まれたときに人生が決まるのなら、動物と同じかもしれない。
弱い立場は、その立場に立たないと本当にはわからない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました