徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ここ数日疲れた

パソコンを使えるようにしていて仕事にならない。
昨今のマザーボードはIDEのチャンネルがひとつしかないので、ハードディスクを2台つないだら終わりだ。
光学ドライブ(DVD-Rドライブなど)はつなげないじゃないか。
仕方がないので、SERIAL-ATA接続のDVD-Rを買うことにした。
先日マザーボードを買った店と同じなのだが、土曜日に6980円で買ったものは8680円で売られていた。
あのとき、8980円→6980円は本当だったのだ。
おまけに、タイムセールで6%割引だったし。
あの日そのあと友達とスッた桐生ボートと同じくらいの額だ。
はじめてのSERIAL-ATAの設定がよくわからない。
NativeIDE、RAID、AHCIとあるじゃないか。
RAIDではないとして、AHCIを調べるとSERIAL-ATA?のことみたい。
コンピューターは肝心なところは英語で言ってきやがる。
これはまさしく俺に対する挑戦だ。
起動するとWhich〜?
Whichで聞かれたらYes、Noで答えてはいけないと中学の時に習ったぞ。
おまけに10秒以内に答えろとカウントダウンをしている。
戦いは終わったが、ほとほと疲れた。
明日こそ、東北5大祭りの価格を決めたろ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました