徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

総会に出席

神奈川県や横浜市、川崎市などに協議会を置くとある会の総会に出席してきた。
壇上を見ると、よく知っている人の顔があった。
キリンビール横浜工場の広報部長の方だ。
よく知っていると言っても一方通行で、向こうはおそらく知らない。
さらに、よく知っている(一方通行)松沢県知事が登場。
武田薬品が藤沢市に世界最大の研究所を作ること(誘致)、がん治療のホープ重粒子線治療施設が日本で4施設目として県立がんセンターに設置されたことなどを話した。
さすが第一級の政治家、にこやかに穏やかに熱く語る。
 
同業者である旅行業者の名簿を見てみると、当然のように大手旅行業者の名前が連なる。
Jとか近とかクラとか。
おもしろかったのが、それぞれの所属と役職名。
 
販売促進部自治体イベント企画担当チーム
地域振興室マネージャー
地域振興室マネージャー
 
そして、ハマトラベル 代表社員
なんかおそろしく場違い。
 
そして名前もみんな長い。
JR東日本は、横浜支社営業部販売促進課観光開発担当課長
横浜市交通局 沿線協働推進担当課長
わが神奈川県も組織改革があり担当が、神奈川県商工労働部商業観光流通課観光室になった。
 
これから何回か会議をすることになる。
旅行業者、宿泊施設などが一丸となって商品を開発するらしい。
一丸はいいけど、うちなど0.01丸くらいだな。
 
ホテルニューグランド、重慶飯店、崎陽軒、マリンタワー、日産自動車、などこれでもかというくらい神奈川を代表するような会社が並ぶ。
参加できることだけでもありがたく思う。
何か一つ意見でも述べて、貢献できるようにがんばろう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました