徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

小田原で飲み会

地ビール製造の社長と飲み会。
元々は酒店だったので、日本の酒にもかなり詳しい。
同じ原料のものはおつまみになるのも、社長から聞いたこと。
同じ麦が原料の、パンとビールはよくあう。
フランスパンでもいいし、食パンなどでも意外にビールによく合う。
 
昔、浜田省吾の歌で、彼女が作ったサンドウィッチを食べてビールの飲むというのがあった。
ビールもろくに飲めないものには、食べながらビールなんて飲めない。
一杯だけビールがおいしく飲めるようになって、今では満腹でも飲めるようになった。
サンドウィッチはパンというより、中の具材の方が味が強いかもしれないが。
 
社長の人柄もさることながら、大好きなビールを造り出す人という意味でもかなり魅力的。
ヒザの手術で入院してしまうので、次の工場訪問は来月の終わり頃になってしまいそう。
病院がここから近いのも何かの縁、何度もお見舞いに行ってみよう。
病院を抜け出して、酒場に行くことも計画しているのはナイショ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました