徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

落ち着かない一日

荷物を作りながら、落ち着かない一日。
気温は氷点下10度以下になるところに行くし、日程もいつもより長め。
この期に及んで、昨日行かれなかった居酒屋覆面調査に行かないといけないし。
買い物しなければいけないものがあるので、ついででもある。
ずっと前に作ったcitibankについて調べてみた。
ご存知の通り、海外のATMで預金が引き出せるのだが、レートがよくない。
当日の為替相場(citibank独自の)+3%以上プラスさされて、なおかつ一回につき210円。
JCBのキャッシングでさえ、独自レートのプラス1.7%でATM利用料がない。
楽天銀行のVISAデビッドも年会費が必要になり、やはりクレジットカードのキャッシングがお得みたい。
スイスは少ししかいないのに、ユーロではないので、スイスフランに交換しないといけない。
この加減がまた難しい。クレジットカードで支払えるようなレストランには行かないだろうし。
転ばずに川崎から帰り、早めに休もう。眠れないだろうが…

Translate »
タイトルとURLをコピーしました