徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ボケロネス

明日からの奄美大島の欠航が決まったのが17時過ぎ。
今日は何度バニラエアのページを見たことか。
電話はかからず、つながれば今度は誰も出ない。
電話代は30秒10円というNTTの時代遅れのふざけたナビダイヤルを導入しているし。
ANAやJALのページを見ると、さすがに高いお金を取るだけあって、とっくに払い戻しや変更を受け付けているし、電話はフリーダイヤル。
きっとすぐにつながるのだろう。
すっかり荷物もできあがっていた。
もっと早く決めてくれればいいのに。
欠航というより、23時間の大幅遅延。
国際線じゃないんだから。
欠航してしまうと帰れない人が出てくるため、次の日だけではさばききれない予想なのだろう。
もちろん変更、払い戻しも受け付けられ、既定以内のいつでも追加料金なしで変更できる。
といってもすっかり奄美大島を行かずしてわかってしまったので、もう当分行かないだろう。
LCCはやはり、ただ安いだけ、それだけですべて我慢、というのがよくわかった。
激安でなければ利用する気にならないし、業者としてお客様にも勧められない。
お客様の手配をして、この対応では文句を言われるのは私たちだし、多大な迷惑をかけることになる。
夜になって川崎駅ビルでイワシの処理済みがあったので、ボケロネスを作ってみよう。
要するにニンニクやハーブの香りのするイワシの酢漬けに最後にオリーブオイルをかけたようなもので、白ワインが進むだろう(好きじゃないけど)
明日から、ここ最近のぐったり復活させよう。
塩を振って1時間置いて、それからニンニクなどを入れた酢につける
ボケロネス

Translate »
タイトルとURLをコピーしました