徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

中森明菜の誕生日

ぼくが中学2年の時に「スローモーション」でデビューした中森明菜。
当時のおこづかいの3分の1くらいを遣ってシングルを買った。
その曲よりも二曲目の少女Aの方が売れたが、スローモーションの方が名曲だ。
ハタチくらいまで何となくいちばん好きで、大人になると自然に関心がなくなった。
ちょうどLPとCDの過渡期で、レンタルレコードで借りてはせっせとテープに録音した。
のちにCD化されたが、廃盤になって今ではCDの方が高値がついている。
仕事で知り合った人も中森明菜が大好きで、当時の中森明菜と結婚できるなら今のすべてを捨ててもいいですよよね、という40過ぎたいい大人の会話と思えない会話で同意した。
当時の中森明菜、というのが大きなポイントだ。
あの頃の映像を見ると、たしかにほれぼれしてしまう。
好きだったし人気もあったが、どう見てもダサイ堀ちえみの方がはるかに幸せな生活を送っている気がする。
もう25年も前のコンサート

Translate »
タイトルとURLをコピーしました