徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

ダイエット

あまり深刻には必要ないダイエットだが、太らない=健康ではあると思うので、気にはしている。
待ち時間に雑誌のダイエット特集を読んだので、参考になったことを考えてみる。
自身もダイエットに成功した医師が書いたものだが、脂肪燃焼ということに視点をおいたものだった。
肉や魚などの良質な動物性タンパク質は脂肪燃焼に必要で、これらを組み合わせたダイエットが有効であることがわかった。
食べてからすぐに寝てもこの先生は太らず、やせるホルモンや脂肪燃焼などは寝ても行われるので、食べたら眠くなるという自然にのって、寝たらいいらしい。
朝、昼と糖質(ごはんやパン)を食べないと、眠くなることもなくなるらしい。
全体的に見ると、うちの食生活では太るはずがない内容だった。
ごはん(=米)を食べない生活は慣れると快調で、外食でたまにごはんを食べると、満腹で気分が悪くなることが多い。
概しておなかいっぱい食べない方が気分がいい。
あとは適切な運動ができていないので、涼しくなったら再開しよう。
プールの回数券を購入して1回だけ、スポーツセンターの回数券も2回しか使っていない。
まさに、スポーツの秋を目指そう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました