徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

歩く歩く

月曜日が台風に伴う雨だったので、予定を全部火曜日にずらした。

まずは髪の毛を切る。横浜駅まで歩く。
そこから15分くらいの西区スポーツセンターのプールへ。
好きで行くのではなく、ずっと前に水泳大会に出場することになって練習するために、回数券を買ってしまったから。今日使っても、あと8回来ないといけない。

昼頃ということと、季節的にまだ混んでいない。夏までに8回来られるかどうか。

久しぶりであること、ここまでに既に8000歩歩いてきたことで、550m泳いだところで頓挫。ゆっくり着替えて、休みながら次へ。

関内まで40分歩く。途中、戸部の西区役所近くで杉山神社なるものを見つける。

狛犬がネズミだ!
と思ったら、奥に犬もいた。ネズミは神社に由来があるらしく、記念に建てられたそうだ。

杉山神社は関東にかなりの数があるらしい。

市内のいたるところに存在する杉山神社。その謎に迫る! - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
横浜にはいたるところに杉山神社があり、「杉山神社」「杉山社」の名前で宗教法人登録されているだけで35社もあるそうです。とりあえず全部の杉山神社を回ってみませんか? | 『はまれぽ.com』とは...横浜、川崎、湘南、神奈川県のキニナルお店、...

関内では整体に行き、足を含めてかなり悪い状態とおどされた。少なくともいい状態ではないのだろう。でも、自力でなんとかしてやろうと決心。

最後の予定、取引先旅行会社へ。
さらに40分歩いて、くったくた。横浜は好きなのでたくさん歩いても、好きな音楽を聴きながら楽しく歩ける。

横浜での所用も終わって、最後歩いて帰るか否か。
迷ったら辛い方を選んだ方が成長するので、歩くことにする。
反町に抜ける元東横線のトンネル、ここも好きで遠回りになっても歩く。

自宅に帰ってアプリを見ると、23900歩。13キロ歩いたそうだ。
水泳と歩くのと整体で,足がすごい痛い。案の定、寝入りばなに足がつった。
それもふくらはぎの次につらい、スネの横がつった。正座をすると伸びて楽になる。
本格的に体をよくする努力をしなければいけないと強く実感した一日。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました