徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

トレッサ横浜から大倉山

散歩に目的を持たせて、大倉山が目的地。トレッサ横浜を経由して大倉山に行くことにする。

強烈な坂道のある地域なので、少し遠回りでも坂道を避ける。急坂を登ったと思ったら下るというのもむなしい。

トレッサ横浜(複合商業施設)に行く途中に、みその公園「横溝屋敷」という横浜市保存の古民家を発見。すでに閉園してしまっていたので、次回のトレッサに行く動機付けができた。

鉄塔を見上げると、なんとウイルコムの基地局。まだ稼働しているのだろうか。PHSの終了が発表されている。

けっこう高圧なはず、横浜火力北線
WILLCOMひさしぶりに見た

トレッサの目的は、サーティーワン、バスキンロビンス。
今日までシングルが100円だから。

5分の1くらい食べた

スーパーsanwa、毎週水曜日は午後5時からのタイムセール、ベーコンかたまり100円、玉子98円、など長い行列ができていた。加工肉毎日3枚食べると、大腸ガンのリスクが18%増加するという研究結果が出たので自分からは食べない。ただでさえ大腸ガンになりそうなのに。

ローソンに寄り道をしてチョコレートを引き換えながら、大倉山へ。

おかしな建物のマッサージ!

レストラン?

レストランか結婚式場か、そこにマッサージが入ったのだろうと勝手に推測。KSGという綱島あたりで見たことのあるマーク。まず、KSGについて調べると、木村商事グループという港北区土着の企業で、レストランオークラ、チャイニーズレストランなど数軒展開、不動産管理などもしているらしい。その会社の物件で、これはなんとワンルーム中心のマンションだった。

プラザK大倉山(木村のKだろうか)

https://www.homes.co.jp/archive/b-30164896/u-24064109/?fbclid=IwAR1dcKfUNy5F2pKe1JGP-qi–1ZvRs6Pazt3i8amJ2tU6NsyjsDQ-fYkpzA

この日はレモンから作った酢をたくさん持って帰る。

たっぷり歩いた
Translate »
タイトルとURLをコピーしました