徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

QRコード決済

キャンペーンが終わるととたんに利用しなくなるコード決済。誰もそうのようで、最近行われたアンケート調査でも、キャンペーンが終了したら使わないというのが一番多かった。ぼくはもともとクレジットカードで支払っていたので、クレジットカードに戻ったり、カードが使えないところは利用することがあるかもしれない。
キャンペーンがないときでも、細々と送ってくるのでかなりややこしい。

ローソンアプリを開くと、QUOカードPAYに200円プレゼント。コード決済で使える200円でローソンで使うようにある。くれるというなら使ってやろうと、うちに数十本単位であるチリワインCASAの白ワインを購入。370円くらいで手に入れば、あのあまりおいしくないオーケーのワインとほぼ同じだ。

ゆうちょが遅れてゆうちょPAYなるものを出してきた。登録で500円、それだけ。
みんな登録だけして削除するだろう。デビットカードがまったくはやらないのに、こんなものが浸透するはずもない。アプリの作りはお役所特有のセキュリティが厳しすぎて使うことができないくらいのひどいアプリ。お得なクーポンとやらが8月に配布されるらしいが、その頃はPAYPAYやLinePAYは遙か彼方に行ってしまっているだろう。

LINEPAYもクーポンとやらをちょろちょろと配布してくる。ローソンのからあげくん半額やまちカフェ(店頭でいれるコーヒー_半額。からあげくんを買うことはないが、半額となるとスナック菓子の価格帯に落ちる。機会があったら購入してみようか。

モニターをやったおかげ

ちょうど、セブンイレブンの5店舗で買い物をしたらクーポンをプレゼントというものがあり、商品モニターで、セブンイレブンで買わなければいけないものがあった。
結果的に複数店舗を回って購入したことで自動的にもらえた。

よくわからない存在

というわけで、ローソンの店内でローソンアプリを開いて抽選、QUOカードPAY200円を使ってワインを購入、セブンイレブンでからあげ棒をもらう、これらのミッションを月末までに遂行しないといけない。

お酒、食べるもの、小銭には困らない星の下に生まれたと思う。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました