徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ドリンクメイト不具合

ドリンクメイトとは、炭酸水をつくるもので、さまざまなものに炭酸を入れられるものと、水だけに使用出来るものがある。
ボンベが最大のものが使用出来るのが、水専用モデル。ワインをスパークリングワインにしたいくらいで、その他は炭酸水でいいので水専用を購入。
今まで2本のボンベを使って、3本目を購入。

早速帰って入れようとするが、ブシュブシュと大きな泡が出て炭酸が入っていかない感じ。抜く時に余分なガスを抜く、プシュッという音もない。案の定、炭酸の入りが悪い。
いろいろやってみてもダメなので、故障と断定してメーカーのサポートに電話。
ボンベのパッキンが緩んでいないか、など指示されたとおりにやっても直らず。1年の保証期間だったので、着払いで送って修理してもらうことに。

一年経ってしまった買い置きの炭酸水24本を飲む踏ん切りがついた。

ドリンクメイト

本体+ぼんべが最初、10600円くらい。その後、ボンベと交換でボンベが3500円くらい。最大146リットルの炭酸水が作れる(実際には1~2割は減る)ので500mlが一本当たり20~30円くらいになった(水の料金は含まず)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました