徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

新型コロナワクチン3回目を接種

横浜市からはいつまで経っても接種券すら届かない。
神奈川県の大規模接種会場の予約が取れたので、街歩きを兼ねて早めに新横浜に行った。
新横浜は東海道新幹線が開通してから徐々に開発が進み、この50年で見違えるような発展を遂げているが、少し歩くと辺鄙な感じ。

会場は最近まで結婚式場として使われていたホテルで、一階で受付を済ませて二階の結婚式場会場だったところで、予診、接種だった。
時間少し前に行ったが、時間をチェックしないので早めに来ている人が多いのか、なかなか密な状態。

待ち時間30分近く並び、予診が医師、接種は看護師だった。
打ったときからファイザーよりも痛いような気がしたが気のせいかもしれない。

夜になってやはり腕が痛い。それ以上の副反応は起きないようなのでよかった。腕が痛いので左を下にして眠れない。上、右の二通りになっただけで、すごく制約されているような気分になる。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました