徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

嬉野温泉GOGOキャンペーンはイケるかも

嬉野温泉駅を往復または片道利用して嬉野温泉旅館組合の対象施設に宿泊すると、地域によって交通費最大30000円が補助される。交通費がいくらかかっても30000円くれるのか、実費なのかはまだ発表されていないが、事務の煩雑さからおそらく一律だと思われる。

嬉野温泉駅とは西九州新幹線の駅で、駅前から温泉街が展開されるのではなく、15分くらいバスに乗る必要がある。無理に高額な新幹線を使わなくても、武雄温泉などの在来線の駅からバスの方が安いが、キャンペーンが嬉野温泉駅開業一周年なので仕方がない。
嬉野温泉まですべて鉄道で行くのは無理があるので(高額になる)、現実的には長崎空港か福岡空港からになる。

長崎空港→(連絡バス)→植松東…徒歩1分…新大村→(新幹線)→嬉野温泉

連絡バス210円、JR運賃480円、乗車時間9分の特急料金が自由席870円
合計1560円

福岡空港→(地下鉄)→博多→(特急リレーかもめ)→武雄温泉→(新幹線)→嬉野温泉

地下鉄260円、JR運賃1850円、自由席特急料金が1860円
合計3970円

武雄温泉まで普通列車でがんばっても、乗り継ぎ割引が適用されるため990円しか安くできないので得策ではない。

往復で30000円となると、自動的にLCCでないとまかなえない。領収書が必要でなければ、マイルを使う方法もあるが。
さらに嬉野温泉の対象宿泊施設が温泉宿なので安くはないということ。二食付きなどにしてANAやJALで行ったら10万円コースになってしまう。

まずは詳細が発表されてから考えよう。

特設サイト
https://go-ureshino.jp/

Translate »
タイトルとURLをコピーしました