徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

好きな〜

ごく最近、こじまさんの好きな花は?と聞かれた。
男子でぼくはこの花が好きです、って假屋崎省吾以外あまりいない気がする。
百合かな。神奈川県の花(ヤマユリ)だ。
フリージアが好きかな。いい匂いがするし。
好きな鳥は?
ぼんじり?ああそれは部分だ。
カモメが好きかな。神奈川県の鳥だ。
東京都の鳥はユリカモメというのは有名だけど、ユリカモメは実は渡り鳥。
先日川崎のペットショップで九官鳥を久しぶりに見た。
野太い声で、「オハヨ」「コンニチハ」などと言っていた。
意味もわかってないのに、なんて夢のないことを言うとおこられそう。
もしかして、好きなモノを人に言えるということは大切なことなのかもしれない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました