徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

くれない丸

横浜港大桟橋から、中華料理のバイキング中心のロイヤルウイングという船が運航されている。
本格的な中華料理が好評で、休日を中心に乗船率は高い。
乗りものマニアからすると、この船の前身が知りたい。
関西汽船「くれない丸」という1960年就航の船だった。
大阪・神戸から松山・別府へ至る昼便の観光船だった。
二人部屋の一等客室中心で、多くの新婚旅行客を運んだそうだ。
1980年にこの航路がフェリー化されて、1988年にレストランシップに改造されたらしい。
総トン数は2800トンで、往年の伊豆諸島航路に就航していた船を思い出す。
初代さるびあ丸、、かとれあ丸、ふりいじあ丸…
たくさんの人たちの夢を載せて走った船、今もたくさんの思い出を作っているはず。

 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました