徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ペーパードライバー教習

ペーパードライバのための教習が少しブーム。
出張でも教習所でも、だいたい1時間一万円前後が相場。
どこかに安いものがないかと探してみたら見つけたのがこれ。
http://www.megaweb.gr.jp/area/ride_one/
月に一度くらい行われている脱・ペーパードライバー教習。
なんと300円で参加できるもので、募集されるとすぐに一杯になってしまう人気で、この日は台風接近にともなってキャンセルが出て参加できたもの。
参加といっても、ペーパーに近いとはいえ中型免許まで取ってたまーにマイクロバスを運転している俺様なので、この日は相席。
ペーパードライバー教習
東京テレポート駅前にあるものの、お台場特有の見えているの遠い遠近法で、数分は歩く。
トヨタのショールームを兼ねているので、トヨタ車に自由に乗ることができる(当然動かない)
ペーパードライバー教習は、2BOX、セダン、ミニバンの3車種。
ペーパードライバー教習でアルフォードというのはすごい。
およそ1.3kmをぐるっと回る、縦列駐車、車庫入れの3カリキュラムを実質45分くらいなので、さわりだけ。
それでもきっかけには十分なる、なんといっても300円だし。
shako
11月はドライバーコミュニケーションとやらに空きがあったので申し込んでみた。
http://www.megaweb.gr.jp/article/learn_tdc/
ここではさまざまなトヨタ車の試乗もできる。
なんと、1200万円するセンチュリーも試乗できるみたい。
いつか試乗してみよう。
ただ、このセンチュリーは運転よりも後ろの席に座らなければいけない気もする。
http://gazoo.com/car/pickup/Pages/daily_140416.aspx

Translate »
タイトルとURLをコピーしました