徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

あけましておめでとうございます

ネット上しか知らない人、友だちだけれど住所を知らない人には年賀状が出せませんでした。
失礼をお詫びして、こちらでご挨拶をさせていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
元日は深川の実家で迎えて、することがないので午後にイトーヨーカドーに行くのが恒例。
福袋を買うこともなく、食料はたくさんあるのでこちらも買わず、日用品を数点買って帰る。
元日から食材を買う人などで、すごい人出。
元日から営業しなくてもいいのに、と毎年思ってしまう。
うちも元日から仕事があれば喜んで添乗しますけれど。
年々小島家の食卓からおせち料理が消えて、今年はおせち料理はほぼない状態。
お雑煮はかろうじてお餅1個だけ食べたが、その他は母が数の子を出し忘れたので、お肉やお刺身などおいしいものがそろっていた。
みんな食べないので買うのをやめて、おせち料理はほとんどなくなった。
お酒は母が旅先から送ってきた会津のお酒、亀の尾純米大吟醸を持って行ったが、かなりおいしいお酒。
純米大吟醸一升瓶だから、5000円以上(すぐ値段の話)
年末に集中的に飲んだので、うちの冷蔵庫の日本酒は会津の純米酒四合瓶、久保田千寿(吟醸酒規格)四合瓶、〆張鶴純(純米吟醸)一升だけになった。
ビールとワインも飲んだので完全に飲み過ぎ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました