徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

今度の九州旅行

成田から福岡1990円に惹かれてとりあえず片道だけ購入。
ピーチ(航空)は安い日にちを曜日設定することが多く、今回は月、火、水の一部だけが1990円だった。すると、月曜に行って水曜に買えるか、水曜に行って月曜に帰るという短いか長いかの旅行になってしまう。
成田=福岡はジェットスターも就航しているので、成田=佐賀の春秋航空も含めてあとで何とかしようと。
博多港から釜山港までのフェリーが片道2500円キャンペーンをやっているので、国際航路で海外に行こうとも思ったが、韓国料理も好きではないし、羽田や成田から行きたいということで断念。
山陰に行こうかとも思ったが、結局大好きな九州内を移動しようと。
このきっぷにターゲットを絞って考えよう。
フリーきっぷ
旅行会社が発売するフリーきっぷで、3日用を購入すると青春18きっぷをより安くあがる。
安く上がるだけではなく、この区間の特急列車自由席(プラス1000円で指定席用もある)に乗ることが出来る。
ただ、JR九州特有の観光列車は全席指定席というポリシーで、指定席用を購入しないと乗れない列車も多い。
このキップで乗ることが出来る特急列車
きりしま(鹿児島中央=宮崎)787系(つばめ形)、783系(ハイパーサルーン)
いぶすきの玉手箱(鹿児島中央=指宿)全席指定
はやとの風(鹿児島中央=霧島温泉)自由席数席
海幸山幸(宮崎=南郷)自由席9席だけ
この他、宮崎空港=宮崎だけだがひゅうが、にちりんシーガイアにも乗ることが出来る。
3日間うろうろした後、宮崎から関空へ再びピーチを1990円で取った。
到着が夜なので、関空にそのまま泊まり、翌朝奈良県でも回って横浜に帰る予定。
福岡からフリーきっぷの入口までは、高速バスの最前列が取れたらバスで行こう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました