徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ポケモンでGO

話題のポケモンでGO、トレンドウオッチャーとして、一日おいて入れてインストールしてみた。
Androidは4.4以上なので、数年前の機種だとインストールさえできない。
はじめにニックネームを入れるが、既にかなり多くの名前が使われているので、名前+数字とか単純なものは利用できない。
GPSを利用した地図ソフトとカメラソフトを組み合わせたもので、起動すると近所の地図が出てくる。
ポケモンでGO
ポケモンがいるあたりが子安小学校。
この画面で無視して3回繰り返すとピカチュウが現れるらしい。
こいつが手にしているモンスターボールとやらを投げると(指でするっとなぞる)ポケモンが手に入る。
フシギダネ
いろいろ数字が書いてあるのは、特定の場所(商業施設)で見知らぬ誰かと戦うことができて、勝つとアイテムが手に入る(らしい)
歩き回ればいろいろなポケモンを手に入れることができるし、イベントが起こるスポットが用意されている。
ポケモンでGO
近所の神社や、こんなところも。
ポケモンでGO
このように歩き回り、アイテムとおよそ160といわれているポケモンを集める。
家に閉じこもっては絶対に進められないゲームなのである。
仮想の世界だけではなく、現実の世界にポケモンがいるような感覚がたのしめる。
これ以上ゲームを進める気はないが、今度のツアーでお客さんに見せてひとつの話題にしよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました