徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ビックカメラ取り置きと配送

母のハードディスクレコーダーをビックカメラ通販にあったものの、そのままの配送ではできないことがある。
それは、かながわPAYで支払うこと。ビックカメラは10%還元店舗なので、およそ3000円のポイント還元が受けられる。店舗のポイントと合わせて6000ポイント。
さらに、8月26日からはじまった横浜市のレシ活にもレシートがあれば参加できて、こちらは20%還元であるものの上限が600円なので600円分のポイントしかもらえない。
そんな理由で、配送ではなく店舗受け取りを選ぶ。横浜駅西口店を選ぶが、だいたい4~5日後にならないと受け取れない感じ。ものによっては期限の前に手配ができたとメールが来るが、期限の日にメールが来る場合もあり、その場合は電話でもすれば取置できると思うが、黙っていればキャンセルになってしまう。

店舗で無事かながわPAYで支払い、配送は1100円と書いてあったので持ち帰ろうとすると、ビック通販会員は送料が無料になるらしい。それならそこそこの大きさなので、実家に送ってもらおう。あさって間に合うかなあ、などと思ったら中4日もかかるらしい。

結局、この機種を買おうと注文してから、取り置きに4~5日、配送で4~5日もかかることになってしまった。これは少し時間がかかりすぎではなかろうか…
規格が落ちたLANケーブルがほしいのだが、こちらも同じ理由で時間がかかる。さすがにこれは持ち帰る予定だが…

注文して支払いは現地で、そして配送という流れはGOTOトラベルの地域振興券での支払いでも利用できる。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました