徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

人の住んでいない街

選挙管理委員会の発行する,選挙人名簿登録人調を見ておもしろいことを見つけた。
平成19年3月2日登録有権者数は,89298人。
中央区浜離宮という住所があって,そこに男1女1とある。
管理人の夫婦だろうと勝手に想像してみた。
これが最低だろうと見てみると,日本橋本石町1丁目はなんと男0女0。
同2丁目もしかり。3丁目になると男8女13。4丁目は男女あわせて99人。
どのあたりだろうと,興味がわきますよね。(シフトを押しながらクリックすると新しいウインドウが開きます。)
日本橋本石町はここ。
となりの日本橋室町も少ない。3丁目は9人しか住んでいない。
あの日本橋三越が,日本橋室町1丁目。その1丁目には意外にも195人もの有権者が住んでいる。
日本橋本町2丁目6番〜8番は女1。
銀座はどうなの?と聞こえてきますが(幻聴?)銀座は選挙区が複雑で,投票所で言うところの泰明小学校の選挙区は全員で619名しかいません。わが選挙区の明正小学校が4736,区内最高が佃島小学校の10637人。
ちなみに,晴海5丁目も誰も住んでいないことになっています。少なくとも選挙権のある方は。

晴海5丁目はこのあたり。

どこにどのくらい有権者が住んでいるのか,何となくわかった。
中央大橋今日の収穫
上り線
吸い殻12本
ケースに入ったボロボロのメガネ。(数日前から放置)
下り線
吸い殻13本
第三のビールロング空き缶 1本

Translate »
タイトルとURLをコピーしました