徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

セカンドライフ

余生についてではない。
3Dで作られた仮想な世界。さまざまなビジネスが展開している。
先日も、セカンドライフ上に何かを出店するビジネスをしている社長に会った。
ぼくは電車のシミュレーター以外のゲームはあまりやらないのだが、過去にやったバイオハザードを思い出した。
いざやってみても、目的がないので何をしたらいいかさっぱりわからない。
そこが今までの3Dゲームと違う。
誰も襲ってこないし、ゾンビも出てこない。何も進展しないじゃないか。
しかし、これから配るチラシにセカンドライフ入門と書いてしまった以上やらないといけない。
シニア向けパソコンスクールで需要はないだろうが、ないからやらないではいけないのだ。
これをしたらいいよ、というのがあったらどなたか教えてください。
とりあえず、皮のヨロイとアサルトガンとポーションを買いに行こう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました