徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ギュウギュウとノロノロ

002発桜木町行きがなぜか7分遅れてやってきた。
当然車内はギュウギュウ。
8分後の010に最終大船行きが来るのだから、乗らなければいいのだ。
決断力にすぐれたぼくは乗らずに見送った。そう、自分に与えられたチャンスのように。
すぐにやってきた最終大船行きは座れたが、前がつまっているのでノロノロ。
ATCの信号×に突っ込んだのか非常ブレーキがかかった。
時速5キロくらいからだが「急停車しますご注意ください」の感情のこもらない機械の体の女性の声。
流れたと同時にブレーキがかかるのでほとんど間に合わないが。
スピードが出ていれば、鉄道の非常ブレーキは止まる瞬間にかなり大きくよろける。
そんな珍しい放送も聴けたし、少し遅くなったけど座れたからいいや。
ギュウギュウだったら座ってノロノロの方がいい。
こじまさんの人生のようだ、というコメントは受け付けません。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました