徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

Yahoo!知恵袋

相談する人がいないのか、お互い知らないから気楽に相談できるのか、結構大切なことを相談している人がいる。
そして、よほど暇なのかお人好しなのか丁寧に答えている人もいる。
たとえば、こんなお門違いなやりとりもある。
Q.旅行業について将来の展望を教えてください。
A.私は旅行業ではないのでわかりませんが…以下略
わからないなら答えるなよ。
あんたしか回答者がいないわけじゃないんだから。このでしゃばりめ。
聞く前に自分で調べろよ、という質問もとても多い。
まあこういう人は占いも信じているような人なのだろう。
私、みかん星人プラスなんだとかって。
今年は9月がいいとかって。
プラスでもあなたの思考はマイナスですとも。
そんな人はいつでも人生低迷のままです。
未来のことは誰だって不安はあるし、決断が鈍ることもある。
いくら相性がよくたってそれは人間の大きさを超えることはないし。
つまり、自分や相手がどれくらい人間的に優れているかが重要だと思うから。
思いやりがあるとか、気遣いができるとか。
今までを振り返っても、相性のよい人(占いで)も悪い人も結局は別れているからよくわからない。
上野公園に行ったカップルは別れる、と同じくらい当てにならない。
反対に、どこどこに行ったら絶対結ばれる、そんな場所があっても怖くて行かれない。
どう考えても、こじまさんの性格の問題でしょう。
熱しやすく冷めやすい。ええ最低ですとも。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました