徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ここ最近の目標

目標は明確に掲げないといけない。
「そのうち○○しよう」そのうちは絶対やって来ない。
「できたら○○しよう」やってもできる保証がないのにできたらなんてない。
ちょうど1ヶ月後、旅行業の試験がある。
今日も事務所で22時過ぎまで勉強してた。
始めたのが18時過ぎだが。
この試験に通らないと、来年も国内旅行しか扱えない。
ひとつ保険は用意してあるけど、通らないといけない。
あと一つは、そろそろツアーを成立させないといけない。
11月14・15日のモノコックバスツアーを実施しないといけない。
営業活動も積極的に行わないといけないし(ただ人と酒を飲むだけかも)
日本はこれから冬になるが、南半球はこれから夏だ。
そうだ、南半球に泳ぎに行けばいいんだ。
思いきり南に行ってみよう。
南極は南なのに寒い。
南極は南なのにどうして寒いか、以下のキーワードを使って、小学生に説明できる?
地球、太陽、公転、自転、地軸、23.5°
実際には図に書かないとかなり難しいけど。
このあたりと、月の満ち欠けは模型でも使わないと説明が難しい。
理科教育を充実させる、なんて政策を掲げてったっけ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました