徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

年賀状

母の年賀状を印刷した。
プリンターは3台あるけれど、なんらかの問題をかかえているがなんとかできた。
1台は壊れかかっていて、これがメインのインクジェットプリンターでもう5年以上使っている。
インクは詰め替えを買っていて、4回くらいとあるのに何十回も入れ替えている。
もう一台のインクジェットは最近お客さんからいただいたもので、インクの残量が少ない。エプソンのこの機種はインク残量をICチップで管理していて、詰め替えてもこれをどうにかしないと認識しない。
リセッターというチップを初期化するものか、ICチップに工夫がしてある詰め替え用インクカートリッジをセットで購入しないといけない。
つまり、5000円前後の出費が必要になるということ。
最後の一台は、カラーレーザープリンターで、購入した年賀はがきはインクジェット用だということ。
インクのノリがいいようになっているらしく、レーザープリンターが用いるトナーはのりにくいらしい。
もっとも、郵便局に行けばきれいな状態の年賀はがきは、年賀はがきの同士なら無料で交換してくれる。
日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/question/134.html
自分の年賀状もつくろうとイラストを探したが、どうも羊が気に入らない。
結局、年賀状にはまったく関係のないイラストを選んだ。
旅行から帰ってきたら印刷しよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました