徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ペヤング

ペヤングソース焼きそばにゴキブリが混入していたという事件。
異物混入は避けられないことで、リコールの時の回収費用などの保険に加入することが最善策らしい。
ところが、ペヤングソース焼きそばのまるか食品は加入していなかったそうだ。
そこに危機管理が足りなかったと指摘されている。
ペヤングソース焼きそばは関東人には全国区のような感じがするが、西日本では当時全く売っていなかった(今は売っているかも)
カップ焼きそばといえば、ペヤングか日清のUFOで、UFOは明らかに後発な気がする。
ペヤングはあまり安売りしないし、食べないので個人的には関心が薄いが、たかが小さなゴキブリが入っていたくらいで騒ぎすぎだと思っている。
雪印のように返品してきた牛乳を使ったり、明らかに洗浄作業を怠ったなどの衛生管理がずさんなものは徹底的に糾弾されて良いと思うが、今回のような事故はどうなのだろう。
そういえば広島の食堂で、そこは汚い印象だったが、焼きそばにゴキブリが入っていたことがあった。
あの店はいずれ食中毒を出すだろうと思った。飲食店で衛生管理がずさんなのは閉店した方がいいと思う。
まるか食品どうなるのだろう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました