徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ゆうパックの「品名」

小包の中身を知らせる「品名」
実は重要な役割があることを最近知った。
JP日本郵便のWebより転載。
次のゆうパックは、内容品にかかわらず航空便への積載ができません。
あて名ラベルの品名欄に「品名記載のない」ゆうパック
「具体的な品名が記載されていない」ゆうパック(品名から安全性が確認できない)
「航空輸送できない危険物を内容とする」ゆうパック
その際は、自動車便や船便等により振替輸送させていただきますので、配達に要する期間が1日〜4日程度遅れることとなりますので、ご注意ください。
沖縄に送る小包の品名を忘れたらすごいことになりそう。
東京から沖縄までフェリーで50時間以上かかるが、それは実はとても速いのだ。
貨物船だと、速力がもっと低く時速20キロくらい。
沖縄までおよそ2000キロあるから、100時間くらい。
5日くらいはかかるのでは。
ゆうパックに近藤真彦のグッズを入れて品名に「マッチ」と書いても遅延するだろうな。
母が昔、ホテルに忘れ物をしてきた。
問い合わせると着払いで送るという。
数日して宅配便が届いた。
品名「わすれもの」
心の底から、頭が悪いやつだと思った。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました