徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

旅行業協会の会合

時代を考える会とやらで、50歳以下の会員と理事が集まった。
ロイヤルパークホテル(ランドマーク)の68Fにある中華料理店で行われた。
懇親会中心なのでそれほど感動する料理もなく、ここぞとばかりに食べて呑むやつ(俺)
おかげさまでおなかが痛くなった。
 
我々の地区のボスは、お父さんの会社を継いだものの、一代で自社ビルまで成長をした尊敬すべき人。
言っていることはあたりまえのことだけど、尊敬しているせいか心にしみる。
今回の会合は横のつながりを大切に、ということだったが、正直横のつながりは期待していない。
それより、今でも存続している旅行会社の大先輩の話を聞く方がよっぽど力になる。
 
いつも思うことは、その業界で成功している人は、他の世界でも成功できると思うこと。
向き不向きよりも、一生懸命できるかとか、全勢力を傾けられるとか、そんなことが大切なのだろう。
選挙に落ちたときに、いろんな意味での力のなさを思い知った。
成功する人は何をやってもうまくゆくし、だめなやつは何をやってもだめ。
だめなやつがどこかで何かを成功させて、成功するやつに変わらないといけない。
それには、努力と運だろうな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました