徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

東京1DAYきっぷ再び

今日も東京の西部に行くので、京急の東京1DAYきっぷを購入。

京急新子安→(普通)→京急鶴見→(エアポート急行)→京急川崎
京急川崎→(快特高砂)→(泉岳寺)→(都営浅草線)本所吾妻橋(出場)
本所吾妻橋→(都営浅草線)→新橋(出場)
新橋→(都営バス渋88系統渋谷行き)→渋谷駅

渋88系統は元東82系統の新橋駅から短縮したものと同じ経路で、生まれ育った町を通る。

虎ノ門二丁目は地下鉄工事の影響で使用中止になっていて、虎ノ門の次は虎ノ門三丁目になる。このあたりは町名変更で西久保~町はすべて虎ノ門○丁目に変更になった。この虎ノ門三丁目はバス停も町名も西久保巴町だった。中止になっている虎ノ門二丁目は明舟町や琴平町だった。

六本木で都営大江戸線に乗り換えれば良かったが、そのまま渋谷駅まで行ったことで時間のロスが大きくなった。渋谷からバスに乗って大江戸線の駅に行きたい。

渋谷駅東口→(池86系統池袋サンシャインシティ行き)→北参道

北参道の駅に着いて、大江戸線ではなく東京メトロ副都心線の駅であることに気がつく。

地図を見ると、代々木駅か国立競技場駅のどちらかが近そう。
代々木駅まで歩く(徒歩5分くらい)

代々木→(都営大江戸線)→練馬(下車)

所用である焼肉を食べる。
熟成肉はチーズのようなコクがあり、非常に美味。

ワインも飲めたし、満足して帰る。焼肉とすき焼きは赤ワインがいちばん合うと信じている。

練馬→(都営大江戸線)→大門→(普通西馬込)→泉岳寺
泉岳寺始発→(始発エアポート急行)→京急蒲田→(快特三崎口)→京急川崎
京急川崎→(普通浦賀)→京急新子安

昨日の帰りが遅かったのでゆっくり出たせいで、あまり乗れなかったが往復するのが目的なのでいいのだが、やはり東京は人が多い。そして道路はどこでも混雑しているとあらためて実感。

 

 

 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました