徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

最近の○○Payまとめ

PayPayは7月8月、ランチタイムなんとかといって、11~14時の飲食店・スーパーの支払いで20%のポイント還元がされる。ランチは食べないので無縁だが、PayPayが使えるスーパーにオーケーストアがある。オーケーは現金割引カードがあって、酒類などを除く食料品が現金払いで3%割引になる。つまり、酒類だけを購入するとき以外はクレジットカードは使用しない。ところが、PayPayは現金払いと同じ3%割引になる。
そうなると、わざわざこの時間帯にでかけることになる。さらに、Yahoo!プレミアム会員なので10回に1回1000円まで全額還元される。

MAX1000円当選

この日の会計は1400円で、1000円後日ポイント還元される。8月20日と遅いのが難点だがまあいいだろう。

会計が563円だったから

このときの会計は563円だけだったので、563円が後日ポイントで還元される。
6回の会計で2回当たるのはかなりラッキー。

コード払いがいくつかある中、少しずつ違うので備忘録を兼ねて少し整理。

現金払いに代わるものなので、すべてのコード払いは銀行口座を登録して引き落としか現金でチャージするなど。

PayPay…Yahoo!カードでチャージできる。チャージする時に1%ポイントが貯まる。
LINEペイ…銀行口座がひも付けしてあって、銀行口座から引き落とし。
d払い…クレジットカードからチャージできる。特定の店舗で20%還元をやっているので、クレジットカードのポイント(マイルなども)が貯まった上にポイント還元される。

今は加盟店の手数料も無料、還元率も高いが、結局は加盟店から1~2%程度徴収して、利用者に0.5%還元くらいに落ち着くのではないだろうか。そのときまたクレジットカードに戻るだけ。そもそも、スマートフォンを取り出してアプリを起動するだけで、クレジットカードを取り出すよりも時間がかかる。電池がなければ起動できないし、チャージなどの作業も面倒。

あと半年~1年くらいは結構得な思いができそう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました