旅の準備

旅の準備で荷物を作る。もともといらないものを削って、軽い荷物を作ることを目標にしているが、今回はLCCであるピーチを利用。第一ターミナルの国内線のりばから出発するので、ピーチの係員が通路の前に立っていて、荷物の計測を行う。機内持ち込み荷物は2個までで総合計7キロまで。キャリーケースだとそれだけで3キロ近く、行きはいいが帰りはかなり厳しい。それでリュックにしたという経緯がある。
電池式の測りで4.5キロ。余裕だが、母のオーバー分がやってくる予定。デジタル一眼レフカメラのバッテリーを2個(1個は内蔵)持って、充電器は置いていく。以前の一眼レフは単3電池4本、充電器も持っていっていたのでかなり重かった。カメラ自体も重く、すっかり嫌になってしまい今の形態になった。

ピーチの出発は1305なのに、うちの最寄り駅を927発に乗らないといけない。
飛行機は待つ時間が長く、ラウンジに行こうとすると更に時間を要する。
それでも宮崎は飛行機で行く以外はどうやっても10時間近くかかるので仕方がない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました