徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

一日中えきねっとに振り回される

以前のえきねっとはひとつのIDに1枚クレジットカードが紐づけされていた。今回はこのカードで支払いたいということはできないので、IDを増やすことになった。少し前に使っていないIDがJR側に整理された。いまはその都度、どのカードで支払うか6枚登録できる。
いくつかのIDでログインして確かめていると、ログインできなくなり、ロックされてしまった。問い合わせフォームから、メールアドレスや生年月日などを送ると、解除されるらしいが一日かかるらしい。メールアドレスは一覧に控えてあるのでわかったが、電話番号がわからない。3時間くらいでメールが来て、ロックが解除されたが、またロックされた。
仕方なくサポートに電話すると、話し中でかからない。10回以上かけてやっとつながり、今度は担当者につながらない。5分くらいで担当者につながり、事情を話すと今度はIDが複数あるから折返し電話すると。これも5分くらいでかかってきて、IDはひとつにしてくれとか、ブラウザや端末も変えてログインしてくれと言われた。
担当部署でロック解除されるまで1時間待つように言われたが、15分くらいでロックが解除された。少し油断していつものブラウザでログインすると、またロックされた。
またフォームから連絡すると、今度は1時間かからずロックが解除された。

解除はされたが、しばらくログインしないことにする。指定席の事前予約をしているから。
旅行前だったり、変更やキャンセルの必要があったらどうするつもりなのだろう。駅にはみどりの窓口がなくなり、えきねっとはログインできない、サポート電話はかからない、不便極まりない。
新幹線で不正をして逮捕された中国人がみんな悪い。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました