徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

オバケのQ太郎を考える

子どもの頃(大人になっても考えるが)ドラえもんがいたらいいのにと。ドラえもんがいれば、ポケットの道具でなんでもできるのに。
同じ藤子不二雄作品でオバケのQ太郎のQちゃんと比較してみる。Qちゃんはごはんをたくさん食べること、空が飛べること、消えることができるくらい。他のオバケができる変身もできない。一見うちにいても役に立たなそうだが、ドラえもんがいることで絶対に努力などしない人間になる。のび太のようにドラえもんに100%依存したダメ人間になるだろう。Qちゃんならどうだろう。いつでもプラス思考のQちゃんなら応援してくれるだろうし、味方にもなってくれそう。
いまの自分の状況を考えると、ドラえもんでなくてQちゃんがいればいいのにと思った。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました