徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

特大ホッケの干物

ホッケは身離れがいいが、水っぽい感じがあまり好きではないので、好きでも嫌いでもない。半額なら買おうか。798円の半額で牛肉なら購入しないがこれは滅多にないので迷わず購入。
せっかくだから大根も買って。

大きさの比較を置かなかったが、魚をのせるお皿はこれ以上大きいものはないので、どれくらい大きいか。ふつうのアジの開きなら、すっぽり入るくらい。ガスのグリルが限界いっぱいだった。

肝心の味は、さすがに大きいものは脂がのっていておいしい。ホッケは小さいものをどんどん獲ってしまうから大きいものは獲れないらしい。自分たちの首を絞めるのに今のことしか考えられない漁業、なんとかならないのだろう。中国などを避難するけれど、日本も北欧の規制からすれば中国と同じ。近い将来、本当に魚が食べられなくなる。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました