徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

ハマトラベルをどうするかを考える

自分が行っておもしろかったところ、行きたいところをお客さんと一緒に行く。
おじさんひとりで参加して、みんなで楽しさを共有、夜は飲み会。
今は知らないが、ライバル会社のクラブツーリズムのキャッチフレーズに、
旅が広がる 仲間が広がるとあった。おそらくクラツーの常連になると、参加したツアーに仲間がいたり、ツアーで知り合った人と旅に出る、そんなイメージなのだろう。

列車の旅を見ると、夫婦で来ている人もいるが、おじさん一人の人が多い。
女性は友だちと出かけることはあっても、男性は比較的友だちと行くなら一人で行く人が多い。
うちはホームパーティーをよくやっているので、旅の計画を立てたり、旅の思い出を話し合ったり、鉄道に関する動画を見たり。

楽しいと思うのだけれど。どうやって会員を増やしていくか、そこが大問題。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました