徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

京急新子安駅半無人化

9月27日といえば、はじめてつきあった女の子の誕生日だ。40年近く前とは恐ろしい…

母を送って京急新子安駅に行くと、こんな貼り紙が

今までもコロナ禍では窓口にはカーテンが閉まっていて、インターホンを押すとカーテンが開く感じだった。よく見ると、始発~7時までとその他の時間。その他の時間が問題だが、これは勤務シフトによるのだろう。さすがに無人駅にするわけにもいかず、最低限の人員で対応するのだろう。

駅の窓口の横に小さな売店があって、菓子類や飲み物、新聞など売っていたが駅前にコンビニもあるし、需要がなかったのかなくなっている。
近い将来には電車も駅も完全無人化の時代がやってくるのだろう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました